こんばんは☺️


まだまだ白い目で見る世間体が続いてるのは、私自身、胸が痛む😢


障害者の母、両親が子育ては可哀想は、まだまだ続いてる。。


私が学生の頃は、私が少し耳が聴こえるから、全く聴こえない後輩や先輩や同級生の母たちから、私の名前を使って、耳交換して欲しいわっとか耳ちょうだいよねとか、陰口よく耳してた。


わざと、聞こえるように。。。


苦痛でならんかった。


それと同じで、そうゆう差別というか、そんな考え方してほしくないんだよね。


見方というか。


人それぞれの家庭があって、幸せならいいやん😣


可哀想って言いきれるのが不思議。


幸せかどうかは、子供の気持ち、その人の家庭なわけ。


子育ては、障害あろうが、病気持っていようが、子育ては変わらない。


同じようにやってる。

ただ、環境が違うだけ。


それをいつまでも、ネチネチ言うならば、あなたたちは、考えが古いまんま。


叩く意味ないんやけどな💦


リアルを充実しよう。


羨ましく思ったり、妬むなら、SNSは見ないようにしたらいい。


気分がいい時に見ると周りのこと気にせずにいられる。


私も試練中。


羨ましく思ってしまいそうな時は、すぐ寝たりしてます。


忘れよって☺️


いつか、偏見のない日本、日本人が増えていきますようにって願っている🥺


私はね。


そう思っているから。


ずっと。。。