こんばんは😊


なんで、愛知?って?


私、愛知県出身のかおりんだから😝


愛知県出身やけど、田舎の方やけど、ちょっと田舎じゃなくなりましたけどね😅


愛知でのドラッグストア使ってたのは、スギ薬局とスギヤマ薬局なんです🥰


スギ薬局が増えてるけど😅


私は、どちらかと言うと、スギヤマ薬局が好きなんだよね💕


実家から近かったというのもあります。


スギヤマ薬局の方が種類的に豊富だったような🤔


スギ薬局に売ってないのがスギヤマ薬局にあったりしてましたね🥰


スギヤマ薬局の良さは、ポイント貯まると、500円券がもらえたのがあったから。


今は、どうか分からないが、スギヤマ薬局あるかないかも分からない💦


なかったらショック😱


今も500円券あるかどうか分からないけどね💦

アプリ化してるのは、知ってる。


スギ薬局は、大阪にもあるから知ってんねんけど、大阪で見かけないのは、スギヤマ薬局だけかな🤔


私はね。


スギ薬局の良いところは、ポイント貯まったら、景商品が貰えること。


交換ができる。


それがすごく楽しみで買い物してたなぁ😊


私がいる大阪では、スギ薬局遠い💦



大阪越してから、キリン堂とセイムス薬局を知ったの。


どっちがいいと言うと、私は、キリン堂派🥰


なぜなら、ポイント貯めて、ポイントを引いてくれるから。


ポイント貯めやすい☺️


セイムスもポイント貯めやすいですが、割引クーポンが低いかなと。


欲しい商品が少ないという。


キリン堂も欲しい商品は、少ないけど、種類がたくさんあるかなぁって感じ。


セイムスは、食品が安い。


キリン堂もまぁまぁ。


全体からしたら、私は、キリン堂が好き💕


化粧品は、キリン堂の方が好き🥰



キリン堂で日用品買う感じだね☺️


住む場所によって、買うの変わるという。


ウエルシアもいいよね😌


遠いから💦


ウエルシアが近かったら、ウエルシア活になりそうだけど、今はそんな感じはない。


私は、キリン堂とドン・キホーテを利用して、どうやって安くできるかを見極めて買い物してる感じ🤭


皆さんは、何派かな?