アラフォーのかおりんパパです

 

年収400万円の営業マン。

 

一人娘のりんごちゃんに父ちゃんが

稼ぐ姿を見せたいため、

節約・副業・お金の勉強を始めました爆  笑

 

節約・副業・お金の勉強ブログ

 

あなたに役立ちような情報を発信

して毎日が笑顔になりますように照れ

 

フォローやいいねお待ちしてますびっくりマーク

 

 

 

 
 
ブログ7回目更新のかおりんパパですびっくりマークびっくりマーク

今日もありがとうございます照れ

CanCam.jp(キャンキャン)の記事によると、
オフィスで働く全国の会社員498人にランチ代に
関するアンケートを行った結果を紹介していました。

ランチ代の全体平均は約575円で、
 
500円台が多数派でした。

ランチが高いと感じ始める金額は1000円~1200円で、
贅沢ランチの判断基準も同じくらいでした。
ランチで主に食べているものは自分のお弁当が約3割で最も多く、
次いでコンビニや近くの飲食店が続きました。

さて、ボクのランチ事情についてお話ししたいと思います。
僕は毎日、会社の近くのドトールコーヒーでランチを食べています。
 
ランチ代の値段は510円

アイスティーのストレートと、ジャーマンドック2つで
510円です。いろいろ試しましたが、これがベストになっています。

たまにトーストなどで、さらに平均より下回りますが、
ちょっと贅沢したいときには、レタスドックを注文します。

お給料日には、ミラノサンドを頼んでしまったりもします。


510円、平均より安いでしょう?

でも、それが僕の限界なんです。

最近は給料が上がらないため、
お小遣いも減ってきて、
ドトールコーヒーも行けなくなりそうですえーんえーんえーん

「コンビニの弁当を買えばいいでしょう」

「お弁当を作れば、もっと節約できるよ」


そんな声が聞こえてきますが、コンビニのお弁当は、
今の物価高騰で高すぎます。
お弁当を作れることはできるのですが、
ボクの会社では、社内でお弁当を食べる環境がないのですびっくりマークびっくりマーク

公園でお弁当では、この暑さでへたりますし、
社内には、1分たりとも離れたいので、
落ち着ける場所を考えたら、ドトールコーヒーにたどり着きました。
 
この瞬間がボクにとって、「幸せ」を感じる時間ですウインクウインクウインク

また飲み物だけでしたら、ベローチェにいきます。
ベローチェに行くときには、コンビニで1個おにぎりを食べ歩きながら
ベローチェに突入します。
 
ランチを食べないで済ませることも考えたのですが、
それでは仕事に支障が出ます。

1000円のランチなど、神の存在ですびっくりマーク

なぜ、510円かって、少しでも貯金をしたい。
貯めたお金で家族で美味しいものを外食したいから
コツコツ節約しています。
 
無理な節約とは思っていませんびっくりマーク
ボクのランチはゲーム感覚で、
今日は達成、今日は失敗した
そんな感じでランチを過ごしています。


ボクのランチ事情ですが、
皆さんのランチ事情はどうですか
 
ここまで読んでくれてありがとうにっこりにっこりにっこり