アラフォーのかおりんパパです

 

年収400万円の営業マン。

 

一人娘のりんごちゃんに父ちゃんが

稼ぐ姿を見せたいため、

節約・副業。お金の勉強を始めました爆  笑

 

節約・副業・お金の勉強ブログ

 

あなたに役立ちような情報を発信

して毎日が笑顔になりますように照れ

 

フォローやいいねお待ちしてますびっくりマーク

 


今日も読んでいただきありがとう。
かおりんパパです爆  笑

ボクは妻と小学一年生の娘の3人家族です。

普段は食費を月に8万円以内に抑えるように努力していますが、

5月は食費がなんとびっくりマーク
10万円を超えてしまいました。

その理由と節約策をご紹介します。

食費が高くついた理由ですが、 

5月はゴールデンウィークや母の日などのイベントが多くありました。

そのため、外食やお取り寄せをする機会が増えました。

 

特に母の日びっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

奥さん、ボクの母親、奥さんのお母さんに、

カーネーションを娘のりんごちゃんと選んでプレゼントしました。

これもボクのところでは、食費にふくまれています。


でも、ボクを生んでくれた母親、奥さんのお母さんがいたからこそ、

今の家族がいることも事実照れ
喜んでもらったから、良かったですウインク

また、5月はほんと、野菜や果物の値段が高くなる時期でもあります。

ボクと奥さんはできるだけ旬のものを買うようにしていますが、

それでもスーパーでの買い物が高くつきました。
 

今後の節約対策として、
食費が高くついたことを反省して、

6月からは節約策を実践しています。

 

具体的には以下のようなことをしています。

まじかるクラウン週末に献立を決めて、まとめ買いをする
まじかるクラウン冷凍食品やレトルト食品を活用する
まじかるクラウン外食やお取り寄せは特別な日に限定する
まじかるクラウン家族で食材や料理の好みを共有する
 

これらの節約策を実践して、

6月は食費を8万円以内に抑えるようにしていみたい!!!

これからも無駄な出費を減らして、

賢く節約していきたいと思います。

ここまで読んでくれてありがとう笑い泣き
 

 
 

 

▶かおりんパパから今まさに楽天セールだから

食費を節約するためのおすすめだよ