続きです。



シュレックのアトラクションで一休みして出てきたら、もう閉園時間19時でした。





めっちゃ混んでて、あんまりアトラクションには乗れなかったけど、まぁ楽しめました。


激しめのジェットコースター(大阪でいうとハリドリ)みたいなのもあったけど、


子供達全員、外国のジェットコースターは怖くて乗るのヤダって笑笑


信用ならないらしい笑笑


まぁね、安全基準も日本とは違うしね。


お土産とか見る?って聞いたけど、全員いらないというので、さっさとパークを出ました。





さよなら、ユニバーサルスタジオシンガポール♡







そしたらさー、行きと同じくセントーサエクスプレスに乗るのに長蛇の列!!


仕方なくかなりの時間並んだけど、帰ってから知った裏技、


隣駅まで5分ちょいくらい歩くとすぐ乗れてすぐ帰れたそうです。


混んでたらそうしましょう。


お腹の空いたワタシ達、やっとたどり着いたビボシティのフードコートで食べて帰りたかったけど、


混んでたし、食べたいものないし、


仕方なく行きと同じ経路でホテル最寄駅ラベンダーまで帰りました。


最悪、ラベンダー駅のマクドでいいと言う子供達。


でも旅行に来てまでマクドって…


ラベンダー駅のフードコートに挑戦することにしました。





子供達はバクテーのお肉ののったラーメン。




ワタシはどうしても米が食べたくなるので、チャーハン。





結果、ラーメンは八角の主張が強くて、子供達は美味しくなーーい!!と残しました。


残りはワタシが食べたけど。


チャーハンはピリ辛だったけど普通に美味しかったです。


ま、若干異国の匂いはしたけどね。


満足に食べられなかった甥っ子と息子は、やっぱりマクドナルドへ。


英語使わせようと、子供達で行っておいでとお店の外で待ってたら、


なんだよ、日本にもあるタッチパネルでのオーダーやん。


あ、娘ちゃんは息子のポテトを貰うだけでいいって言って一応オーダーにはついて行きましたよ笑笑


タッチパネルだけど。


結局、商品受け取りの時にチリソースいるか?ってだけ聞かれたらしいけど、


それ以外会話なし。つまんなーい!




続きます。