続きです。




気付いたら4泊5日の旅行のまだ二日目午前中までしか書けてない。


備忘録に詳しく書いておきたいけど、ちょっと詳細すぎましたかね?


どんどん行きます。






さて、オープン時間を過ぎてからユニバシンガポールに到着したワタシ達。


それでもやっぱりユニバの前では写真は撮りたい!!


やのに、撮らせてくれない子供達。


仕方なく、入場。


姉が出発ギリギリにklookでチケットは購入しておいてくれました。


QRコードをピッして入るだけ。スムーズです。


はい、入ったところー!





大阪のユニバと雰囲気一緒だね笑笑


そう作られてるんだから当たり前か笑笑






大阪ユニバは中2娘ちゃんがアプリを入れてるので、


待ち時間やらマップやら娘ちゃん任せでしたが、


ユニバシンガポールはもう二度と来ないだろうから誰もアプリ入れたくないって笑笑


アナログにパーク地図を写メして周りました。


でも大阪ユニバよりこじんまりしてるので、地図はすぐ頭に入りました。


待ち時間は、わかった方がいいけど、誰もアプリ入れたくないんだから仕方ない笑笑


絶対乗りたいモノが決まってたので順番に潰していくことに。


ただ、最初に噂ではNo. 1と聞いてたトランスフォーマーに並んだのが今けなかった…


100分待ちの表示だったのに、エクスプレスパスの人が多過ぎたのか、全く進まず。


結局3時間かかりました。ぐったり。


途中で外国人の方が一気に列から離脱されたけれど、


それがなぜなのか全くわからず不安になりました。


英語ができれば理由が聞けたのに!!




まさかの3時間待ち、よく並んだよ…


ついに乗れる!!ってなった瞬間笑笑

 



感想は、うん、まぁ楽しめました。


大阪にはないアトラクションだし、乗っておいた方がいいでしょう。


予定外に3時間も並んだので朝ごはん抜きで来園したワタシ達は腹ペコ。


でも、3時間もかかって時間をロスした感があったので、早く次に行きたくて、


レストランには入らず、ホットドッグで済ませることに。





しょっぼいホットドッグですが、7ドルします。


チリソースかけて食べたらわりと美味しかった。なんせ腹ペコなんで。






次はマミー。


これも絶対乗りたかったやつ。







90分待ちの表示でしたが、行くしかないと並びました。


大きな荷物はロッカーに入れるように言われて、隣接するロッカーに預けます。


タッチパネルで操作するけど、日本語が選べるのでご心配なく。


ただ、最初の100分くらい?(詳しく覚えてません)無料って書いてあったけど、


もしかしたら待ち時間によっては超えるかもしれないし、


その場合は料金が発生するらしく、全部荷物を預けると料金を払うことが出来なくて、


そしたら荷物出さないの?え?どうなんの?となったので、


ワタシがクレジットカード一枚をポケットに入れてアトラクションへ向かうことに。


でも実際列に並んでみたら、みんなスマホとか持ってたし、


ポケットに入る分は持っていても大丈夫みたいです。








マミー入り口。


90分待ちの表示だったけど、並んでみたら30分くらいで乗れました!


そして、トランスフォーマーよりめっちゃ楽しい!!と子供達がいうので、


降りてすぐまた並びました!


そしたら2回目は15分かからないくらいで乗れました笑笑


ラッキー。



さぁ次はどこに行こうか?






続く。