3人でのお出掛けとなった大塚国際美術館。




館内を全て回ると全長4キロあるそうです。


パンフレットに書いてました笑笑


もちろん順番にゆっくり見ていきたいけど、


中2娘ちゃんは美術に興味がないので、どんどんテンションが下がってく笑笑




最初のミケランジェロの大作。


これはワタシも本物を観に行ったことがあるので、


子供達にも行って欲しいなと思ってる笑笑


まぁ、観に行ったという事実しか覚えてないわけだけど。






どんどん観ていくけど、やっぱり中世とかの場所は見ていてもあんまり知ってるのもなくて、


似たようなのが続くこともあって、テンションだだ下がり。


主人も苦笑い。





途中↓被り物を被って名画になれちゃうコーナーとかあるのに、全てスルー笑笑




これはひまわりの花の被り物被ってひまわりになって写真撮れるやつ。


母はやりたかったよ笑笑


あんまりにも疲れてきた感が出てきたので、有名どころだけ観て行くか、となる。





これ知ってるでしょ?っていうけど、ほんと名画を知らない中2娘に愕然。


これくらい知っといてと、思う母。



さすがにこれは知ってた笑笑




でも絵のタイトルってあんまり覚えてないし、なんせ同じタイトルの絵がいっぱいあるよね…





最後の晩餐は、修復前と修復後が向かい合わせに展示されていて見比べることができます。


ダヴィンチってすごいよね。



有名人だけどさ、ユダってどれだっけ?




とかから始まり、よく考えたらキリストの話もあんまり知らないよねって事実に気づく。


続く。