昨日はバドミントンの日でしたが、お休みして主人とお出掛け。


出張続きでリフレッシュが必要だそうで笑笑


行き先は奈良だったけれど、我が家からは遠かった…


なぜここを行き先に選んだのか…主人のチョイスです。


丹生川上神社、上社、中社、下社を回ってきました。




平日なので参拝の方は少なかったです。




杉の香り?の漂う本殿。




ダムを見下ろす立地、山の中にあるけれど、景色がよくて気持ちよかった。


40キロほど移動して、中社。


 

輪くぐらせていただきました。


吊り橋を渡って…




少し歩いたところにある滝。




雨の後だったからか水量が多くてびっくりしました。


そして、御神木も素晴らしかった♡


少し離れたところにある本殿。



大杉。




中に入って、祈ることができます。







またまた40キロほど移動して、下社へ。




絵馬発祥の地だそうで、神馬の馬が。



優しいお顔をしたお馬さんでした。


3社ともで御朱印をいただいてきました。


そして、お土産はもちろん笑笑





蓬餅♡