40代パート主婦、マスクにファンデが付くのが嫌でコロナ以降ノーファンデ。

白髪はエンドレスに染めるのが嫌で、ほったらかし→グレイヘアを目指してる笑笑

友達がいないので、出掛けたり、人に会うことがないので、

服もほとんど買わないという枯れた生活。

こう書くとほんとやばいなワタシ。




でも、愛用してたアイシャドーが無くなったので、

新しいのを購入。

アイシャドーって結構もつから、久しぶりに迷いながら選んで楽しかったです。

あ、ちなみに、もちろんドラッグストア派です。

うん、別にオシャレとかメイクが嫌いなわけじゃない。


無くなったのはケイトのこちら。



もう年齢的にブラウン一択な気がするけど、ブラウンにも色々あるよね。

少し前は赤っぽいブラウン、その次はオレンジっぽいブラウンが気分でした。

今回はこちら。

ラメ感が強い!





マジョリカマジョルカのBR324。


もうすぐ廃盤なのか、販売終了予定って書いてありました。


前からかわいいなと思ってたので、


廃盤になる前にアイシャドー無くなって、買うタイミングが来たのはラッキー。





もちろん、重ね付けもしないし、日によって変えたりもしない。


無くなるまでこれ一択です笑笑


赤っぽいブラウンがお気に入り。


40代になるとどうしてもシミが出てきたりして、


肌がくすんでしまうので、ポイントメイクくらいキラキラさせて、


テンション上げたいと思ってしまう。


痛々しくならないボーダーが自分ではわかりませんが、


たまにめっちゃアイライン濃いとか、マツエク盛り盛りすぎる同年代を見ると


イタイ!と思ってしまうので、ほんと加減が難しいよね。


でも歳上のお姉さんがいうには、どうしても肌のくすみや髪の質感なんかで、


老けた印象になってしまうから、


パーツははっきりさせた方がいいらしい。


だから、口紅も濃い目のをしっかりなった方が若く見えるらしいです。


ファンデーションがマスクに付くのが嫌でノーファンデになったし、


口紅は若い頃全くつかなくて、口紅もマスクに付くのが嫌だなって思ってたから、


する習慣がなかったけど、そろそろほんと顔色々悪く見えるから、


口紅も濃いめの付けなきゃな、と思ってます。


今は娘がバレエの発表会につけてた、真っ赤な口紅をティッシュオフで使用中。


そろそろ無くなるから、新しいの買っちゃおー。


どれにしようかなー?


人気のリップモンスターが気になってるんだけど、



昔から、好きな色といえば赤だったワタシ。


でも赤って言っても色んな赤があって、


ワタシは、ずっと朱赤みたいな色が好きでした。


口紅にするならどんな赤かなぁ。


赤はキツイからピンクっぽいのか、ブラウンレッドくらいが肌馴染みがいいのかなぁ。


人気ブロガーさんのブログ見て、リサーチしよ。