こんなにずっとブログ書いてるくせに、

意外と色んなことを記録に残してない、抜けてるワタシ。

なんか軽く凹むわ。






先日、中2娘ちゃんの部活用品を新調しました。

前回買ってからどのくらいかな?と思って自分のブログを検索してみるものの、

そんな記事はない…なんでや、ワタシゲローゲローゲローゲロー

部活に入った時と、その後一回は買いてたけど、それからも水着買い直してるはずやのに、

記録に残してない…つかえねー。






いつも購入してるお店のアプリで購入履歴が見れたので、

確認してみたら、

入部して初めて競泳用水着購入2023.5、

2ヶ月半で傷んだので、2着目購入2023.7、

次も2ヶ月半で痛んで3着目購入2023.10、

オフシーズンの冬も練習はあったけど、

ハイシーズンよりは少なめだったので、6ヶ月で4着目、5着目購入2024.3、

1着はFINAマーク付きの試合用、もう1着は練習用。

ずっとFINAマーク付きの試合用水着を練習にも使ってきたけど、

練習用は分厚いやつでいいし、

その方が長持ちするよと教えてもらって買った練習用の水着でしたが、

やっぱりそれでも3ヶ月で痛んで6着目購入2024.6、

一年で5着ペース、2〜3ヶ月で1着ダメになります。

真面目に練習参加してるし、毎日なかなかの距離を泳ぐらしいので、

タイムは伸びなくてしんどい思いをしてるかもしれないけど、

水着がダメになるのも、本人が頑張ってる証拠だと思うので、母は誇らしいちゅーちゅーちゅー

がんばってるね!!





そして、今回は一年使ってゴーグルが緩んできてもう締められないみたいなので、

ゴーグルも買い直しました。

前のやつ同じでいいやっていうので同じものを。





練習用水着も前回と同じものを。


スピードの水色のやつです。


競泳やってると周りはアリーナ派が多いけど、


娘ちゃん、アリーナのものはキャップとスイムバッグしか持ってない滝汗滝汗滝汗滝汗







高2息子がバドミントンやってて、ヨネックス派なように、


競泳ではアリーナが一番ブランド力強そうなんだけど。


ま、本人がいいならいんですけどね。


ちなみに水着はアリーナのは胸がキツくて嫌だそうです。


小学生の頃からすでにお胸は豊かな方だったので、


確かに試着してるの見ても苦しそう。


競泳用水着は苦しいのがデフォルトな気もしますが。





さて、水泳部もハイシーズン、新しい水着も買ったし、練習頑張ってね!!


そして、サイズもわかってるんなら、次はもうネットで買おう!!