昨日はまたも主人が年休だったので、デート♡


今回の目的地は伊吹山でした!!


自然に癒されたかったのかしら?


お疲れ?






伊吹山はいつも名神通るたび、おっきいなと思うよね。


そして、冬は奥伊吹スキー場に行きます!


でも、夏は…うん、小さな頃以来行ってないかも!!







雄大な自然笑笑


伊吹山ドライブウェイは、60周年だそう。


よく60年も前にこんな道作ろうと思ったよね。




岩肌が伊吹山らしい角度?


駐車場からあと少し登れば山頂というので、


ワンピ姿でしたが、スニーカーだったので登りました笑笑






約1200メートル付近まで車で行けるので、登ったのちょっとだけ笑笑


車を降りた時は少し肌寒いくらいに感じたけれど、


登ったら汗かきました!





高原らしい景色。


うん、いいね。





滋賀方面。琵琶湖、竹生島が見えました。


駐車場まで戻ったら食べようと思って楽しみにしてたよもぎソフト♡





ほんのりよもぎで美味しかった!!


大満足です。


特別山を歩かなくったって、ワタシは大好きな主人と歩けるだけで楽しいので、


すごーく伊吹山満喫できました!


帰り道では鹿にも遭遇。


うん、自然満喫!






伊吹蕎麦が食べられなかったのだけが残念。


ちゃんと調べていけばよかったです。