夏、我が家の冷凍庫は常にアイスが3箱は入ってなきゃ、不安になる。


家族全員夏はやたらとアイスを食べるから。


食べ過ぎやで、っていうけど、なんせ毎年酷暑。


主人が一番食べるから、子供達も言うこと聞かないよねー。


なので、冷凍庫を整理しなきゃ!と常々思ってました。






大量にグリンピースを冷凍したので、パンパンだったんだよなー。







冷凍庫を占拠してる餅もね…


年末にいただいてから放置…食べないからもらうのやめようよと言われるので、


こないだから、毎朝きな粉餅を一個食べてます。


パンより断然腹持ちがいい!


パン食べてた時は、パン以外は喉通ってかないわーと思ってたけど、


意外とイケる!!


毎日一個ずつとスローペースでしか減らないけど、


やっと残り10個を切った!!


よしよし。


早く食べきって、ふるさと納税お願いしよーっと。





でも、食べきったら朝ご飯どうしようかな。


パンはよくないって言われるしなぁ。(オーガニックちゃんの姉に)


かといって、ご飯はそれこそ喉通っていかない気がする。


食べていかないと仕事から中にお腹空くし。


うむ、困った。






よく老ける朝ご飯とか、太る朝ご飯にパン食があげられるもんなぁ。


パンはやっぱりやめたいなぁ。