先日、高2息子、中2娘のスープジャーを新調しました。


もう三年くらいスケーターのスープジャーを愛用してたけど、


開ける時にパッキンが外れる!と苦情が。


使ってたのはこれ。





それあかんやん!ってことで、新しいのを探してたんだけど、


選ぶ上で一番重視するところは、洗いやすさ!!


これ絶対!!


たまに毎日スープ持たせてますって人いるけど、


ワタシにとってはスープジャーを洗うのって苦行です。


みんな苦になんないのかなー。






で、象印さんのが部品少なくて良さそうだったんだけど、


もうさー、すぐ欲しかったから、間違いないやつってことで、


結局サーモスにしました。




象印さんは部品は少ないけど、なんか洗いにくそうに感じて。


保温の効果とか色々総合したら結局サーモンさんは平均以上とってくるやろってことで。


そしてちょうど値下がりしてたので。



黒と白を購入。


水筒も同じくサーモスで黒と白で使ってるので、合わせてみました。




スープジャーのサイズも悩むとこだったけど、


うちの子は二人とも割と少食のようなので、300mlにしました。


400と悩んだー。


ちなみに、これでカレーも持っていきます。


なので、丼の方は持ってません。


気になるけど、スープジャーでいいらしい。



これも大きさ迷いそうですよねー。


あと、我が家は専用ポーチ?ケース?は使ってません。


でも保温機能については苦情来たことないので、問題ないようです。


誰かの参考になればー。