40代主婦。


最近、肝斑?ほっぺのシミが気になるお年頃。


今まであまり気にしてなかったけど、コロナの時に、


姉がぶわっとシミが増えてさーって言ってた、そして、それを見て恐怖に慄いたゲローゲローゲロー





それ以降、スーパーへ行っても店員さんのほっぺのシミを見てしまう。


ちょうどマスクしてても際あたりに皆さんある…


前の職場でも、みんな化粧で隠してるけど、あるのが確認できる…


ファンデで隠すから、あんな青タンみたいな色になってる人が多い…





ワタシもシミが増えてきた気がして、一応ケアはしてるけど、一度できたシミは消えないし、


ファンデやコーンシラーで隠すか悩む。


現在こんな感じ。



指さしてるところに大きなシミ。でもそれ以外にも小さなそばかすみたいなのができてます。




もちろん隠したら若く見えるかもしれないけど、


化粧とったらババアじゃん!ってなるのが怖い!


白髪と一緒。






通販とかで、よくさっとシミが隠せます!みたいなファンデとか売ってるけど、


みーんな同じ道を通るってことか…と思う今日この頃。


年齢化粧品ってあるもんなー。


シミ、隠したいような隠したくないような…


複雑なババア心。


とりあえず、今はまだ日焼け止めのみのノーファンデで探してますが、


うーん、そろそろシミ隠しのファンデいるかなぁ…笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き