2024のゴールデンウィークのお出掛けは、蒜山高原へ。

毎年この時期には鳥取へ行っていましたが、子供達も大きくなり、

鳥取砂丘→こどもの国ってコースももう使えなくなり、

鳥取砂丘だけでは時間が余っちゃうし…

蒜山高原は連れて行ったことがあっても、子供達は覚えていないようだったので、

行き先に決めました!

今回は珍しくワタシの提案笑笑





蒜山高原のSAでソフトクリーム。






イチゴとのミックス♡


美味しいに決まってる。


お天気も快晴でサイコー!


でも、SAが混んでたから、焦りました…滝汗滝汗滝汗


蒜山高原めっちゃ混んでる?





渋滞もあって、着いたらお昼前だったので、


休暇村でハイキングのランチ。


写真撮り忘れたけど、ジンギスカン食べ放題で、大満足!







その後、レンタサイクルを借りて、家族でサイクリング!!






景色がいい!!笑笑






奇跡的に四台、自転車借りれました!


しかも、全員電動がいいって笑笑


SAがいっぱいだったから、レンタサイクルもないかと焦ったけど、


意外とあった!





気持ちよくサイクリング。


家族でって小さい頃以来行ってなかったからすごく新鮮で楽しかったです。


(今、我が家には中2娘ちゃんの自転車がありません涙)


電動で爆走笑笑


坂もすごい勢いで下ってた♡


いい思い出できました!



本当はハイキングって思ったのですが、娘ちゃんがサイクリングはいいけど、


ハイキングは嫌だってゲローゲローゲローゲロー


すごく気持ちよさそうだったのになー。


でも、そのおかげで娘ちゃんも高2息子も楽しそうだったのでよかった。


主人は…電動だったから、よかったはず笑笑




続く