昨日からゴールデンウィーク突入の主人と高2息子。


ワタシも真ん中の平日に1日仕事があるだけのまったりゴールデンウィーク。


去年までは365日稼働の職場だったからゴールデンウィークだからって


お休みなかったなぁ。






さて、転職してもうすぐ半年。


こないだ、ついにタウンワークを手に取りました笑笑


前の会社はとにかく上司が嫌でどうしようもなかったけど、


仕事仲間はおばちゃんばかりでお喋りしながらの仕事は楽しかった!


転職は年齢的に最後のチャンスと思って挑んで、


なんとか成功したものの…






今の仕事の何が不満って…


出社して二時間くらいでやることなくなるのよ…2時間持てばいい方くらいかな。


で、付いてる社員さんに何かやることありますか?って聞くんだけど、


その度、社員さんはワタシに仕事を作り出すために自分の仕事の手を止めはるわけ。


それも申し訳なくて…、社内会議資料作るのも、分析するのも、


これほんまに必要?分析資料作らされて、お蔵入りとかしてない?


ワタシ役に立ってる?って成果の見えない仕事ばかりで、


ほんと全然モチベーション上がらない。


もっと出来るけど、なんかこれ以上言うと他人の仕事取りかねないのか?と思うと、


申し訳ないし、既にパートの範疇超えるよね?って仕事もあったり。


最低時給で、やりすぎな気もする…とか色々思います。






パートな時点で、やり甲斐なんて求めちゃいけないのかもしれないけど…


まだ前職の方がやり甲斐あったかなぁ。


まぁ無いものねだりなんでしょーけど。


この歳からの転職は非常に厳しいので、まだ様子見するつもり。


でもなー、転職活動って、めっちゃメンタル削られるしなぁ。


日々穏やかに過ごせるなら、週3の暇なパートで良しとすべきなのかなぁ。