新中2娘ちゃん、春休みに突入し、まわりはまじで旅行に行く子が多い。


なのに、ワタシ、新高ニ息子が部活三昧だからと旅行なんて1ミリも考えてませんでした。


直前まで部活の予定も出なかったし、


娘ちゃんも息子同様、できるだけ部活は休みたくないって思ってるのかと思ってたけど、


娘ちゃんはそうでもなかったらしい笑笑








あまりに部活友達も代わる代わる旅行へいくもんだから、かわいそうになって、


関東に住む、ワタシの姉のとこへなら遊びに行けるんじゃない?


予定聞いてみたら?と話してたら、姉は去年同様うちの兄妹が遊びにくるかもと思って、


仕事減らしてくれてたらしい。







というわけで、1週間弱行ってくるねーって旅立ちました。





2月にも一人で新幹線乗って行ったから、もう慣れた感じで、


新幹線へ乗り込んで行きました。




あー、母はちと寂しい。


一人いないだけで家が静かで寂しく感じます。


でも、せっかく行ったんだから楽しんできてねー。


息子も行こうかなーって言うかと思いきや、部活あるから、行かないらしい。


うーん、バド愛が強いな。