中一娘ちゃん、中学校へ進学する際に、通学カバンを新調しようと言ったのに、


買い物はめんどくさい、今あるものでいい、


皆んながどんなのを使ってるのか見てからにする…


なんて言って、ずっと買わずじまい…


去年、小6の時の修学旅行用に買ったリュックを使ってました。




でも、毎日の登校を見ていたら、明らかリュックちいさくね?


中学校はiPad毎日持っていくし、体操服や部活の用意など嵩張るもんね。


いつもパンパン、ダサいよ?



女子なら、こんなんとか。



こんなんとか。




それか定番ノースのリュックとか。






まぁなんでもいいけど、とりあえず大きなリュック買わなきゃ、


入りきらないから!!








そういうものの、娘ちゃん、なんせ買い物嫌い。


でも、背負った感じとか、大きさとか、色々使い勝手含めたら、


やっぱネットじゃなくて、実物見て書いたいやん?


かなーーり説得してやっと、近くのイオンまで引っ張り出しました。


いや、本当は母は大きなモールへ行きたかった…


まぁ30個くらい?並んでるリュックの中から、娘ちゃんが選んだのはこちら。





35リットル入るらしい。


ナイスクラップのリュックでした。


息子が使ってるようなバケツ型っていうの?四角のノースみたいなやつの方が


沢山入りそうだし、そういうタイプでも女子向けっぽいのもあったけど、


きっと娘ちゃんはふつうのリュックタイプだろーなー、選ぶならこれだろうなぁー、


と母が思ってたヤツをやっぱり選んだ!!


ただ、ロゴが白刺繍のやつと黒刺繍の2種類で、


母は黒刺繍を選ぶと思ってたのに、娘ちゃんが選んだのは白刺繍だった…


あぁ、完全には読みきれないなぁ。


だから、やっぱり自分で選ばせないとね!








やっと新しいリュック買えて、一安心。


中学生の間はこれでいけるはず。


後はお友達と遊びに行くよう時のバッグも買ってやりたい!!


さて、どうやって買い物に連れ出そうかな…