財布を探し始めて早数年…長かった…


今までクリスチャンディオールの真っ赤なレディディオールの長財布を使ってたけど、


もうボロボロ↓





あぁ、可哀想な状態…でも14年くらい使いました!






年末、今日こそ財布買い換えるわっっっ!!!


と意気込んで、大阪梅田へ繰り出す!!


でも、ハイブランドのショップを巡っても巡ってもこれってモノに出会えず、


手ぶらで帰ってくる40代主婦…


子供達にも主人にも呆れられ…


いやいや、予算は20万!!意気込みもすごかったのよ!!


でも出会えなかったんだもーーーん、仕方ないじゃーーーん。


素敵な一目惚れってやつに出会えたら20万超えても買ってたさーー。


でも出会えなかったの、仕方ない。









でも、いい加減、主人が哀れに思ったのか、


こないだドライブのついでにアウトレットへ寄った時に、


ダメ元でも見てみたら?と、言うのでお店へ。


錚々たるブランドは梅田で見尽くしたしなーと思ったけど、


あらっ??ブランドによっては、アウトレット用商品とかもあるやん!!


お得やし、いいかも!!も思い始めたワタシ。


特に欲しいブランドもなかったし。


その時は結局決め切れなかったけど、先日、


年休消化で半休の主人と三田プレミアムアウトレットへ。


ワタシの中では関西で一番ブランドが揃ってると思うアウトレット。


まぁハイブランドはないけど、どうしてもハイブランドが欲しいってわけでもないし。


すっっっごく久しぶりに行ったけど、寒くて、寒くて。


アウトレット自体はよかったし、外国の方でめっちゃ賑わってました!!


そして、みなさん、爆買い。


めっちゃ紙袋持ってるやん、うらやましーー!!


そんな欲しいモノに出会えるなんて!!








回ろうと思ってたブランドは全部回ったけど、どの店も入っても結局すぐに出て行く状態。


なぜなら…


ヴォッテガは、財布の品揃えも少なくて欲しいと思う色がなくて、


クロエは、欲しい形はあって、手にとって見せてももらったけど、


色が二色しかなかったし、こちらも欲しい色はナシ、


グッチは、そもそも正規の値段の商品のみ。


アウトレット商品はないのかな?見せてもらいたいと思う品すらもなかった。


プラダとミュウミュウはあんまり興味がなかった。


ロエベ、セリーヌ、ジルサンダーはそもそもほぼ財布が置いてなかったです。


マークジェイコブスもトリバーチも、んー。


コーチだけはアウトレット用商品が山盛りで、品揃えがエグかった笑笑


そしてお値段もかわいらしかった。


でも欲しいモノには出会えず。







最後に1回目にドライブで寄ったアウトレットで見て決め切れなかったフルラへ。


フルラは今まで買ったこともないし、ご縁のないブランドだったし、


きっとお手頃価格なところをみるに若い子向けなんだろーけど、


めっちゃ使いやすそうなシンプルな二つ折りの財布があったし、


色のバリエーションも揃ってた!!そして、皮の手触りもよかったので、


こちらに決めました!!


しかし、FURLAって馴染みないな。



はい!こちら!!めっちゃ、シンプル!!


今回は黒か白にしようと思ってて、


お店でぱっと目についたグレージュみたいな色と悩んだけど、


もう40代だし、落ち着いた色がいいかなって、黒にしました!



はい、フツーー笑笑


汚れも目立たないし、皮の感じもいいし、10年くらい使うことを考えたら、


飽きのこないのがいいよね!!


何よりなんせ安かった!!


なんか、梅田を探し回ってる時はそろそろマダムな年頃だし、


ハイブランドがいいかなーなんて思ってたのに笑笑






開くとこんな感じ。カードはたくさん入りそう。



ん?これは三つ折りっていうのかしら?


札入れも二つに分かれててポイント高い。


そして、コイン入れも入れやすそう。


こちらも二つに分かれててポイント高い。





キャッシュレスの時代なので、


見て回ったお財布たちもコイン入れは申し訳程度に付いてるみたいなのが多かったなー。







そして、2点買うと更にOFFって言うので、キーホルダーも買いました。





大好きな星モチーフ。


買っても買わなくても値段が変わらないので、


めっちゃ欲しい!ってわけでもぜんぜーーんなかったけど、


まぁどうせなら買うか…みたいな笑笑


ちなみに、主人が買ってくれて、レシートは主人なのでお値段正確にわからないけど、


二つで24000円弱くらいでした。


財布の元値は34000円くらいでそこから30%オフだったかなぁ。


で、24000円くらい?


キーホルダー自体は4000円くらいだったけど、


合わせてオフされて結局24000円弱で財布とキーホルダーゲットみたいな。


予算20万だったけど、10分の1で済んだわーデレデレ


ハイブランドだったら自分で買ったけど、お値段かわいかったから主人に買ったもらった笑






早速新しい財布に入れ替えたけど、長財布にいらんもんが沢山入ってたので入り切らず…


ポイントカード類はほぼ出しました。


キャッシュカードも一枚のみ、クレカは2枚。


それでも結構嵩張った…


でも、新しい財布、嬉しいです♡大事にします♡


買ってくれた主人にたくさんお礼を言いました!


ありがとう!!





ただ、カバンから見える黒い財布見ると、普通すぎたかな??と思っちゃった。


そして、愛用してる黒のノースのボディバッグに入れると一瞬、財布どこ?ってなる笑笑


ディオールがインパクト強かったからな笑笑


ワタシらしい財布を、選べばよかったかなぁとちょっと思っちゃった。


無難をとってしまったなー。


いやいや、10年くらい大事に使うぞーー。