高1息子、今回のスキー旅行前に、必要なもの買い揃えよう!と言ったのに、


買い物はめんどくさい、行きたくない!と譲らなかった。






去年、姉家族と行ったスキー旅行の時も、主人のウエアを借りて行ったけど、


今回はお友達といくんだし、主人のイマイチカッコよくないウエアじゃなくて、


母としては格好良いウエアで行かせてやりたかったのに!!







まぁ、それは100歩譲って仕方ないにしても、スキー用靴下が無かったわけさ。


去年の春スキーとは違って真冬だし、絶対あった方がいいよって言ったのに、


これまた、スキー用靴下はあの長さが嫌だ!!と譲らなかった…


でも、もう普段履いてる靴下もヨレヨレだったし、


じゃぁせめて普段用でいいから新しいやつ履いてってってなって、


仕方なくアベイルへ。


靴下と靴下売り場の横にあった、ネックウォーマー売り場で、


ネックウォーマーもあった方が絶対いいよ!!真冬だよ!!って言って、


なんとか説き伏せ、こちらを購入。





なんか、よーわからんキャラが付いてたけど、付けちゃえば見えないし良くない?ってことで。


何よりセールで安くなってた!!






一回きりでも許せる値段!!770円!!やっす。


結果、まぁ付けてたら、あったかかったし、友達もみんな付けてたからあってよかった。


ただ、吹雪いたらネックウォーマーに雪が積もるから、


もっと雪が降るさらっと落ちる素材の方が良かったかなーって言うてました。





で、直前になって、みんながスノーブーツで行くって言い出して、


息子のスノーブーツがサイズアウトしてて、なかったので、それも買いに行くことに。


スポーツデポで、安くてシンプルなやつ買いました!





ティゴラのやつ。


ノースフェイスのとかは三万とかしてた笑笑


若者やし、ノースとか欲しいのかな、


しゃーない、買ってやろうと思って行ったのに、いらん!って言われてチーンチーンチーン





ハイ、どシンプルなやつーー。


サイズは26センチ。


意外と足は小さめの息子。





2999円!!これまたやっす。


スノーブーツ、娘ちゃんのもサイズアウトしたままかなぁ。


これからずっと履けると思うと3000円のスノーブーツ安い!!


本当はゴーグルも格好良いの買ってあげたかったけど、


ママのお下がりいいわっていうので、それで済ましました。


ニット帽も、ワタシのやつ持って行ったけど、ら使わなかったらしい。


スキーってもっと装備も揃えて行くべきな気がするけど、身軽な感じで行きました。


ま、結果問題なかったそうなのでいいか。


でも次までにはウエア買ってやりたいです!!