職場のベトナム人実習生の女の子が、4月初旬からビザの関係で一時帰国してました。


帰国前に日本のお土産、何か考えてるの?って聞いたら、


逆に何がおすすめ?って聞かれたので、ごそっとお菓子を買ってプレゼントしました↓これ。



そのお礼にって帰ってきた、Kちゃん、お菓子くれたぁぁぁぁチューチューチュー


優しい子ラブ




もうね、気持ちが嬉しいわよぉぉぉちゅーちゅーちゅー


ジャックフルーツのスナックは日本にはないでしょって。


うんうん、ないよね。


食べるの楽しみー酔っ払い




ま、それは嬉しかったんだけど、1ヶ月ちょいくらいで帰ってきてくれて、


久しぶりに顔見たら、ん?なんか違和感…


マスクしてたし、職場にいる時はわからんかったけど、


お菓子くれる時にマスク外してて、ん?あれ?めっちゃ鼻筋通ってて、


鼻高くなってる…ポーンポーンポーンポーン


整形か!!!滝汗滝汗滝汗


かなりびっくり。


ワタシの中ではベトナムの田舎出身の素朴な可愛らしい子ってイメージだったけど、


美容にはただならぬこだわりがあるんか…


1ヶ月ちょっとの帰国の間に整形って、前から計画してたのかなぁ。


うーーん、驚きよねぇ。


日本とベトナムと整形に対するイメージってまた違うんだろうし、


かかる費用とか、気軽さとか、美的感覚とか何もかもが違いそうだけど…


そのままで十分可愛かったのになぁ。


本人が満足してるならそれでいいんだろうけどね、


ワタシは娘が整形するって言ったら、どうするかなぁ。


気持ちは本人が納得するなら好きにさせてやりたいけど、


なんせ親にしたらそのままでかわいーからなぁ。


ちょっと考えさせられたわ…滝汗滝汗滝汗