先日、朝掘りのレンコン(朝掘りタケノコみたいにいうけど)をいただきましたデレデレ


レンコン大好き♡


女性ってレンコン好きな人多くない?偏見?


義父の知り合いで、毎年、義父の山のタケノコ掘りを


楽しみして来られるレンコン農家さんからいただいたもの。


立派で、うれしーーちゅー






で、立派なレンコンを前に、主人に、食べたいレンコン料理あるのー?と聞いてみたら…


「何でもいいけど、筑前煮か、レンコンつくねか、レンコンスープかなぁ」


だそうです。


その時、ワタシの頭の中にあったメニューは、


「レンコンのきんぴら、甘酢レンコン、レンコンフライ」


あはは、一個も被らへんやん。


こんなに食の趣味違うのね…と驚いたエピソード。


最近主人と買い物に行くことが多いけど、同じ食材見てても、


思いつくメニュー全然違うんだな。


え?もしかして、ワタシの作るご飯に不満ありなのかしら。


大丈夫…?滝汗滝汗滝汗