書くのを忘れてましたが、今回の娘との卒業旅行で、ワタシ、やらかしましたゲローゲローゲロー


何をってさー。


ディズニーよ!!


小6娘ちゃん、姉のところへ行くのももちろん楽しみだけど、


せっかく関東へ行くんだから、行ったらディズニー行きたい♡って言ってました。


ワタシは直前まで一緒に行くか決めてなかったので、


姉と甥っ子に連れてってもらえるかなー?どうかなー?と思ってましたが、


お天気間もあるし、向こうでのスケジュールも決めかねてて、


もちろんディズニーの日程もどこかで行けたらいいなー的な…







でさ、コロナのせいで、ディズニー、未だチケット、予約制なのね。


それは調べてたけど、オフィシャルサイト見ても、まだ取れそう。


うん、お天気見て、あったかい平日がいいよねー、と姉と相談してて、


いざ、姉のところへ行ってからじゃぁこの日に行こうよってなって、


チケット取ろうとしたら…


カレンダーの表示は△なのに、ワンデーパスは売り切れ。


うそやん。


△なのは、イブニングパスとかなら空いてるってことだったらしい。


そこから、やばっ!!ってなって、


もうとにかく、ディズニーを楽しみにしてた娘ちゃんのために


なんとか行ける日程がないか、探したら、なんと、やっと空いてたのは帰る予定の最終日。


ギリギリまでパークにいて、そこから東京駅まで行って、


最終くらいの新幹線乗って帰ってこよう…



いや、でも、そしたら、19時にはディズニー出ないと!!


娘ちゃんは、嫌やん、最後までいたいやん。


って言うたよね。


うん、そりゃそーだ笑い泣き笑い泣き笑い泣き







で、苦肉の策、仕方なく、ディズニー発の夜行バスを、探す…


といっても、もう直前に近かったから、あんまり空きがなくて、焦る滝汗滝汗滝汗


でも、翌日娘は小学校だし、ワタシは仕事だし、


夜行バスなんてほとんど寝れない気がするのに、行ける?大丈夫?


内心。しんどいし、いやや、と思ってた母ですが、


やらかしたのはワタシ…


仕方ない、夜行バスで帰ろう。


と急いでチケットと夜行バス押さえました。






夜行バス、急いで押さえたら、2人で二万、


新幹線と変わらんってどういうこと?!ってなったけど、


もう仕方ない…


あとで、もっと快適な夜行バスがもっと安価で空いてたのに、


と主人に言われて、またもメンタル削られたのは

、早めに動かなかった自分のやらかし。





もうね、気持ちがしんどいよね。


中々ない機会、もうないかもしれない機会だと思って来た今回の旅行だし、


娘ちゃんの1番のリクエストは叶えてあげたいし、


やらかした自分にも腹立たしいムキームキームキー


ま、そんなこんなで、最終日、夜行バスで帰らなあかんけど、


祝日でディズニー混んでそうだけど、行くしかない!!


で、行けることになりました。


はぁ、まぁ、行けてよかったけど、結果、お天気も良くて暖かくて、


祝日の割に混んでなかったらしくて、よかったけど、


この出来事もメンタル削られたわー。


でも、そんなの娘ちゃんの笑顔で吹き飛ぶけどね。


娘ちゃん、2歳の時に連れてってから10年ぶりのディズニー!!


本当は中3息子も連れてきてやりたかったけど、まぁ仕方ない。


一応息子の許可は取りました。


ちなみに、春休み期間はディズニーが一年で1番混むと言われているそうで、


チケットは早めにとるか、春休みを避けることをおすすめします。


まぁ、うちみたいに卒業旅行でみんないくんだよね。


そう、小学生も、中学生も高校生も大学生もね。


もう2月末から高校生が春休みに入るので、すでに激混みが予想されます。


お気をつけください。





とりあえず、母、思いっきり、やらかしたけど、なんとかなった話でした。