今日は西国三十三箇所巡礼の旅の続きへ。

五番葛井寺から始まりです!!






十数年前にも訪れたはずだけど、すっかり記憶から抜け落ちてました。

それはそれで、新鮮で良いよね笑




六番壺阪寺。


紅葉はもう終わりかけだったけれど、

お天気も良かったし、気持ち良かったです。



眼病封じの寺としても有名ですね。

祖母の目がこれ以上悪くなりませんようにとお願いしてきました。




子供たちの目のこともお願いしてくるべきだった!!

またお参りにいかせていただこう。



七番岡寺。


紅葉が水の中でキレイに輝いてました。



御本尊を近くから見せていただくことができました。



こちらでは鐘をつかせていただきました。

良く響いて気持ち良かったぁ♬



たまには顔出し笑

マスクで顔隠れてるけど笑

八番長谷寺。

前に伺ったときもすごく立派だなぁって印象が強く残っていたお寺です。





紅葉は終わりかけだったけど、景色もとてもキレイだったし、

参道の雰囲気もとても良かったです。






お土産に草餅を買いました♡

最後は鹿さんに鹿せんべいをあげたい娘のために

奈良公園へ。

暗くなってきてたけど、目的は果たせたので良かったです。




奈良に伺ったら、やっぱり大仏様にお目に掛かりたかったけれど、 タイムアップ。

でも、今日は素晴らしい観音菩薩様達にお目にかかれたので

大満足です。