お盆休みがスタートしたご家庭も多いでしょうか。

今年はコロナの影響で、帰省も旅行も悩むところ。

我が家は、主人もワタシも休日出勤日があり、微妙な感じです。




とりあえず昨日は第一弾遠出!!で、那智の滝へ。

いつも行き先に迷う我が家は、家族でまた西国三十三箇所をまわることになりました。

まずは第一番札所青岸渡寺と那智大社におまいりして、西国巡礼の旅スタートです♬



子供たちは初めての那智の滝。

おおっ、となってました笑

世界遺産登録されてたんですね。






世界遺産LOVE♡


夏らしい青空。

暑かったーー!


那智大社です。


右端のキャップの女の子は娘ちゃん。


青岸渡寺も世界遺産登録されてたのですねー。


立派な木。



青岸渡寺からも那智の滝が見えますが、遠い~。そんな距離ないのになー。


御朱印をいただいて、もちろん那智黒を買って笑


那智速玉大社にもお参りしました。



こちらでは、今は御朱印帳には御朱印を書いていただけないそうで、

書かれた紙はいただけますが、やっぱりワタシは書いていただきたいので、

またコロナが落ち着いて書いて戴ける時に来たいです。