今日はお仕事お休みです。

今日はやらねばならないことが!!

ずーーっと愛用して、毎日履いてた黒のスリッポンが、だいぶ前からくたくた…

梅雨なのに、雨降ったら水入ってくるやん。

そう、新しい靴を買うのだ!!








新しい靴が欲しいと思いながら、ネットや靴屋に行くんだけど、

これっていうのに中々出会えず。

もちろん、お値段との兼ね合いもね!!

ワタシはお洒落さんじゃないので、買った靴はダメになるまで、

ひたすら履き続けるタイプです!

なので、結構すぐへたっちゃう。

だから、あんまり高いと勿体ないんですよね。

お洒落さんじゃないから、靴を服装によって替えるのも面倒臭いし、

高いからって気を使って毎日履けないのも嫌だし、

仕事にいくときも履いていきたいし、

どんな服装にも合うキレイめカジュアルもOKなデザインがいいんです。

ちょうど夏で、ワタシはほぼ毎日カジュアルなんですけど

(てか、ほんとアラフォー、どこを目指せば良いのかわからず、いまだ迷走中…)、

なので、やっぱりぺたんこ靴が1番!!

スリッポンか、スニーカー!!

あ、ちなみに、去年はぺたんこサンダルも履きませんでした。

サンダル焼けが毎年嫌だったし、仕事ばっか行ってたので履く暇が無かったとも言う笑





で、やっとやっと、買えました♡

ある程度の雨でも凌げて、白で涼しげ、清潔感あり。

カジュアルにぴったり、スポーティ♡

そして、最近やたら、ナイキに目がいく♡

はい、お買い上げはこちら。








ラスト一点がちょうどワタシのサイズで、

フィット感を見てくれた店員さんが、迷ってたナイキの靴と比べたら、

断然こっちがお薦め!!って言ってくれたので、悩みまくってたけど、決められました。

ほんと最近走れるくらいのがいいなぁと、思ってたので、ぴったり。





悩んでたのはこちら。




クッションないし、蒸れるし、絶対こっちのがいーよ!と薦めてくれました。

確かにねー!夏だし蒸れると嫌だもん。

買った方は上面がパンチングになってるけど、防水スプレーすれば、

そこそこの雨は防げるよって。

はい、今から、防水スプレーします!!

迷ってたヤツの方が、キレイめにも、合わせられてファッション性は高いのかも。





わーい、とりあえず、大事に履きます♡