今日は運動会の代休で、お休みの子供たち。

さて、どこかへお出掛けでもしようかと思いましたが、

夕方から習い事…あかんやん。

どこにもお出掛けできないので、いつもこういう時は有休を取ってくれる主人もお仕事へ行ってしまいました。

ワタシは職場にお願いしてお休みをもらいました。

忙しいとわかってる日だったので、心苦しかったけど、仕方ない。






お昼までは、いつもの課題をこなす子供たち。

娘ちゃんはワークにピアノなど。

息子さんも勉強。

そして、それが終わったらお願いだからと

2人に好きに使っていいよと与えたボックスが溢れかえっているのを整理してもらいました。

でも、全然減らない…

まだおもちゃやら、わけのわからんものも捨てられないらしい…




お昼は、子ども達がこないだ給食で出て、美味しかったと言っていたナンを食べに!!

近くのナマステタージマハルへ。

ワタシはランチで何度もお邪魔してるけど、子供たちは初めて。


大っきーなナンに大喜び!








娘はお子さまランチを頼んだけど、ナンが美味しすぎるー!とワタシを分けてあげたほど。

よかったね。



2人が大喜びだったのでよかったです。

実はラッシーも初めてかも?

今度からはカレーといえばCoCo壱番屋よりこっちかも?!