小豆島へ!(*≧∀≦*)その1 | ほっぺ〜ず happy days

ほっぺ〜ず happy days

ダンス&オシャレが好きな、小学生の女の子と、そのママ、そろばんの先生の日記です。
家族や子供達との幸せな毎日を、ゆる〜く書いていけたらいいなあと思っています(^ ^)

こんにちはやしの木

いつもアクセス、いいね、
ありがとうございます!ウインク

夏休みは、忙しくて、
あっという間に過ぎている感じです星


さて、タイトルの通り、お盆休みに
小豆島に行きました🛳

義母は小豆島出身ですが、昨年秋、
義母の母
(ほっぺからすれば、ひいおばあちゃん)
が亡くなり、今はもう、その家に
誰も住んでいません。

私が嫁いだばかりの頃は、正月には
子や孫が、岡山、高知、大阪などから
集まって賑やかにしていたものです照れ


その時のように、再び親戚が集まりました。
泊まらせてもらい、
お墓まいりと、観光へ。

フェリー、わくわくするよね爆笑


ちなみにこの日のコーデは、
トップス→ALGY
ボトムス→axes femme kids
サンダル→レピピ
でしたハート


オリーブ公園にて。
素晴らしい眺めでしたおねがい

オリーブの木。

ポストも、オリーブ色グリーンハーツ


オリーブソフトと、
オリーブサイダーフロートブルーハーツ

味は、普通のソフトより、
甘さ控え目。
抹茶のようだという人もいますが、
爽やかな美味しさでしたグリーンハート


そして、
エンジェルロードへ!👼



干潮の時のみ、島まで続く砂の道を
渡れます。

「えっ? これ、本当に少し前まで
海の中だった道なの??」

と思うくらい、見事な、美しい砂の道キラキラ

この道で手を繋くと、
幸せになるそうですよラブ




ポストも天使だラブ👼


そして、小豆島の家へ。

そこには、高知の、はとこ達がいました! 


小学5年生、4年生の女の子と、
小学1年生の男の子ウインク

7年ぶりの再会。
あまり覚えてなく、男の子は初めまして。


でも、すぐに仲良くなれましたラブ




で、遊ばれてる人(笑)👇パパ


お疲れ様です星


次回のブログでは、この、はとこ達と一緒に
ワイワイ小豆島観光です!

よかったら、また読んでやってくださいウインク

今日も、ここまで読んでくださいまして
ありがとうございました星