日生牡蠣祭り(*≧∀≦*) | ほっぺ〜ず happy days

ほっぺ〜ず happy days

ダンス&オシャレが好きな、小学生の女の子と、そのママ、そろばんの先生の日記です。
家族や子供達との幸せな毎日を、ゆる〜く書いていけたらいいなあと思っています(^ ^)

こんにちはニコニコ

いつもアクセス、いいね、
ありがとうございますブルーハーツ


25日の日曜日の話ですが、
日生町の牡蠣祭りに行ってきました!ルンルン

朝早く、7時30分には家を出て、
コンビニに寄りながらも
9時前には会場近くまで来ていたのですが、
ノロノロ、渋滞で、
駐車場まで、あと何分何時間、
待つんだろう、、という状況でしたが滝汗

臨時駐車場もたくさんあって、
思っていたよりも早く入れました!

{BC7C0F9B-A56B-4373-95B3-C2F7E26C73B3}

まず、売り切れないうちに、
3キロ購入〜!!
箱入りはちょっと高めだけど、
保冷できるし、便利!ニヤニヤ

{0E355D78-C0FB-430C-B279-F106569408BC}

すっごい数の人!ポーン

外にもたくさんの出店や、
焼き牡蠣体験などありました!

焼き牡蠣は、無料でふるまわれますが、
まず、その並んでいる人の数、
列の長さが凄すぎて、
ひきました、、ゲッソリ

「これ以上は並べません」

の立て札まであり(笑)
早々にあきらめましたよてへぺろ


出店は、牡蠣料理が多くて、割り箸

牡蠣汁〜酔っ払い
{E632CD02-5E3A-4F81-9A28-0B2425708C26}

牡蠣グラタン〜酔っ払い
{9918C114-E1C2-4EDC-BE24-6084363AF0AC}

そして、カキオコ!ラブ
{CBD8A47F-4A3C-42EF-B2C9-0D30197D1C9D}

{87CBA2E2-2CC2-4FF1-A72C-042689E2F17E}


親子3人で、いろいろ買ってシェアして、
様々な牡蠣料理を堪能しました照れ


で! やっぱシメはこれでしょ!星

{CD1EE54C-057C-4A80-B4C9-A5976778D02E}
じゃーん!星

ソフトクリームソフトクリームに刺さってるのは、
牡蠣フライですっニヒヒ

そして、刺身醤油が、かかってますニヤニヤ

牡蠣フライソフト、
これが、なかなか!美味しいのよデレデレ

甘いのと、しょっぱいのと、、。
なんとも不思議なんですが(笑)
アツアツの牡蠣フライに
ソフトクリームをつけて食べても
美味しかったです照れ


さて、帰宅後、晩御飯は、
焼き牡蠣パーティアップ

{ED7D4FD5-AFE9-473D-A60B-45C07D330602}

{EF681D42-02E1-4802-9C45-3961EFE1E6B8}

今年は、身入りが良い、
と聞いていたんですが、
ほんと、大きい!びっくり星

{A60EF414-23B7-4E93-9655-C1A9B203F5AB}

プリップリの牡蠣を、
たくさん、食べれて大満足〜照れDASH!

また来年も行きたいなあラブ

以上、今日も読んでいただきまして、
ありがとうございましたルンルン