感謝 | ほっぺ〜ず happy days

ほっぺ〜ず happy days

ダンス&オシャレが好きな、小学生の女の子と、そのママ、そろばんの先生の日記です。
家族や子供達との幸せな毎日を、ゆる〜く書いていけたらいいなあと思っています(^ ^)

こんにちは。

今日はちょっと姿勢を正しまして。



私が経営しているそろばん教室。
生徒が100人を超えました。
ありがとうございます!!



6年前。
3人でスタートしました。
教室の場所を変更したり、増やしたりしながら、少しずつ成長させてもらいました。


途中、心ない人につぶされそうになったこともあるけれど。



こんな、へっぽこ先生に、ついてきてくれてありがとう。


いつも理解してくださり、ご協力いただける保護者の皆さまにも、みんな、みんな。
本当に本当に、どれだけ感謝しても、しきれない思い、、、。 



嬉しいですが、大事な子供さんを預かり、一人一人を成長させていく責任は、大きいです。
まだまだ指導者として、勉強し続けなければ!!


こんな指導でよかったかなあと、反省も多い日々です。
がんばります!!




生徒達は、みんな個性があって、可愛いですドキドキ
自分の子供のように可愛いラブ



可愛い可愛いばかり言ってたり、褒めていたりすると、ほっぺさんもよく嫉妬します(笑)


いつだったかなー。
まだ4才くらいだった男の子が、私に甘えて、よく、しがみついてきてくれた時。
ほっぺさんも負けじと、しがみついてました(笑)



近いうち、何か記念のイベントやりたいな。
でも、なかなかいい案か浮かびませんあせる


子供達に聞くと、すぐ、パーティ、パーティ!と言いますが、パーティなら、クリスマスの時期に毎年盛大にやってますしねぇ。



とりあえず。
みんなには、今月と来月の検定、頑張ってもらって!
少し落ち着いたら、何か夏休みにできないか、考えていこうと思いますウインク