元気です‼️(笑)





パンジー、ヴィオラの置き場
清掃と水洗いを開始
本日は二棟弱が終了





市販品種はこんな状態(24日頃の種まき)





これらは7日頃から定植に掛かります










二つのお店が販売目標を1000ポットに設定
張りきって下さることに感謝







取引先は減るどころか30数店舗に増え
その内の4店舗が1000ポット以上の注文
年を取りましたので減産体制に入らざるを得ず
そろそろ限界に近づいてます


欲を出そうにも
身体はどんどん弱るばかり(笑)
心地良いお店と心地良い個人のお客さんがぎりぎり食べれるだけの売り上げが有ればそれで充分

金も名誉も欲を掻くとろくなこと無い(笑)


待ってくれる人が居る
世論でくれる人が居る
これ以上の望みは贅沢と言うもの



(笑)