突然

降ってきた(笑)



ネットショッピングならまだいいですが
オークションは困ります


個人の人かと慌てましたが
青森県のお店でした


私の苗ではなく
宮城県の生産者に渡した種の分
春出し用で仕込んだ苗です


イエローカードを出しておきました(笑)








毎日
授粉作業に追われてます
今度の日曜日は鹿児島市内のイベントに出店します
最初から五回目の出店
私も年を取りました(笑)
今年で卒業させて頂こうと思ってます
お暇な方は遊びに来て下さい❗






平塚作品シルバード系統

インカの陽

この品種も古い品種ですがほとんど出してません
春になると見事な発色とシルバードを見ることが出来ます








まだF2
水色が本筋
ベージュの強さに惚れて二つを残して
固定を目指していきます

固定にはあと二年、三年が必要です



することはたくさんありますが
今年72才になる身
思うことの半分も出来なくなりました(笑)


それでも
また来月は滋賀県の米原まで遊びに行く予定です(笑)