春出しのヴィオラを夢みて



とうとう
東北の生産者がやってくれた
残り物ではなく
春を狙って仕込まれた苗


仙台市
ガーデン ガーデン様でお買い求めください❗

来季、小さなポットで関東一帯に流れる可能性あり







私には大きな力はないが
慕ってくれる生産者の努力でさざ波は少し大きな波に育っている







あちこちの生産者
あちこちの売店
心通わせ

漣を大きな波に❗




太平洋側
日本海側
みんな大変ながらも知恵を出し合い



苦しいながらも
あちこちに出かけて育んできた

連帯




明後日も大阪
日帰り出張(笑)
ハーブとパンジー、ヴィオラを語りに



細波
さざ波


小さな石を投げた
小さな波が出来た
一年
三年
五年
七年


自分を褒めてやりたい(笑)

コツコツが苦手だった男が
今はコツコツとやれる様になった




(笑)