雪も降らず
氷点下二桁にもならず
2月が逃げて行く





正式には茉莉花

神戸市北区
鈴蘭園ホピーの長女
茉莉花ちゃんのお名前を貰ったヴィオラ






まだF2
固定出来たら神戸伊川谷の二人の生産者に任せるつもりです
今年の初収穫です(笑)





いつもの人から毎年届く
広島の牡蠣

今夜頂きます‼️
ありがとうです❗






まだパンジー、ヴィオラを(笑)
松戸市のフラワーショップいなとめ
野田市の飯塚生花店に送りました
これはプレゼントです(笑)
二人の男がどのように料理するか楽しみにしてます






ペチュニア
ブルームーン
きょう一回目の摘芯(ピンチ)
ペチュニアはこの作業があるので面倒(笑)

便利な資材
生長抑制剤があるのですが使い方を知らないのと貧乏だから高い資材は買って貰えません(笑)



暖かくて桜島の冠雪が見れなかった
47年ぶりだそうです
暖かいのは有難いけど困る人も
白菜は値段が安くて収穫せずに廃棄が出てるてなか?



異邦人グループ
欲張りリス

ハウスの中が暖か過ぎてカビが発生すると困ります



寒くても
暖かくても


人は一喜一憂ですね



それでも生きねばなりません




(笑)



三月

其れを聞いただけで春を感じます