きょうもいい天気です








珍しいものは何もありませんが咲いてます
午前中は水やりと種とり
午後は昼寝の予定です
日曜日ですから(笑)




きょう一気に芽吹いたリンデン
西洋ボダイジュです
この芽吹きの時のリンデンが好きです
残念ながら畑のリンデンは花が咲きません
暑いのが苦手ですから仕方ないですね




不良在庫
庭人の趣味の野生バラ
お金にしょうと目論見、あちこちで穂木をとり挿し木で殖やしましたが(笑)




これはトゲ無しのムルチフローラ
あちこちで満開を迎えてますがうちのは咲かない




こちらは照り葉ノイバラの仲間
既に蕾がきてます
例年より1ヶ月くらい早い




ティーツリーにも蕾
例年は6月1日頃からですが来月開花しそうです

桜の開花も早かったのでこれも早いのかな



仕事に追われるばかりですが
きょうは無理をせず昼寝してのんびりします