kaorigusa-1020さんのブログ-20120530063320.jpg
 
 
薄い雲がびっしり、太陽はかろうじて顔を見せてますが明日からはびっしり曇りと雨マーク。
 
霧島は梅雨入り前の空模様で御座います。
 
 
 
おはようございま
 
これから7月中旬の梅雨明けまでひたすらハウスの中の片付けや苗の廃棄作業です。
 
そこから盆明けの種まきまでは外の片付け。
 
この頃になると台風のニュースにハラハラドキドキさせられます。
 
来る日も来る日も
 
何も変わりませんね(笑)
 
 
元気な時はこの平凡な繰り返しに退屈などとこぼしますが平凡でおれる事に感謝しなければなりませんね。
 
否応無しに過ぎていく毎日ならせめて心地よい毎日を過ごしたいものです。
 
 
あちらに一人
 
こちらに一人
 
訪れる人は
 
少ないけれども
 
密やかに
 
穏やかに
 
静かに暮らす
 
方がいらっしゃる
 
 
此処にお邪魔すると私まで静かになれます。
 
誰人にも影響を受けない静かな毎日
 
私には来そうにありません(笑)
 
 
 
写真は昨日の仕事
 
ペチュニアの苗の切り戻しとその後です。
 
花が咲いて来てる方は切り戻して20日程。
 
真ん中の最初の枝を確実に飛ばし、周りの枝は長さを揃えて切ります。
 
プランターなどに植えた後も適当に切り戻しを繰り返してやればペチュニアは寒くなるまで咲いてます。
 
 
 
お手入れさえすれば長持ちしますよー(笑)