kaorigusa-1020さんのブログ-20120429110351.jpg
 
 
雨は小降りになりましたが時々台風並みの風が吹き大荒れの霧島で御座います!
 
 
連休真っ只中、今日は千葉県からのご注文の苗を発送したら宮崎までお出かけです!
 
一緒にカリブラを楽しんで下さる方!
明日、写真アップします。お好きなのを選んで貰って発送します(笑)
 
 
 
さてさて
 
写真はゼラニューム
 
シドイデス?
間違えてたら
 
ヒドイデス?
 
 
挿し木の準備ですが
 
挿し穂のカット
切り口は真横にします。斜めにカットして水揚げをよくしてやるのが殆どですがゼラニュームの枝は水分をたくさん持ってます。
 
切り口を斜めにカットすると腐り易く失敗します。
 
挿し木する前日に挿し穂を用意して切り口を乾かして下さい。
 
水揚げするなどはしない様。
 
 
ゼラニュームの挿し木は今頃が一番やりやすいです。
 
 
庭人の連休は
宮崎へのお出かけ
 
お手軽な連休です(笑)