kaorigusa-1020さんのブログ-20120428184938.jpg
 
 
昨日は暑かったですね!
 
今夜から雨予報です。明日の振り替え休日も終日雨、来週木曜日まですっきりしない天気の霧島で御座います!
 
一年一年、肉体労働が辛くなります。草刈りも結構身体にこたえます。(笑)
 
朝起きるとあちこちがバリバリです。
 
 
皆さんどんな連休をお過ごしなんでしょうね?
 
私は今日はハードな一日になりそうです(笑)ゆっくり一人で好きな事する日曜日とは行きません。
 
4ヶ所への配送、納品の準備に追われます。
 
大型連休など全く関係ない庭人です(笑)
 
 
 
さて草だらけにしか見えない場所。
 
ここでは壮絶な(笑)バトルがあってます。
ここいらには
 
グリーグオレガノ
タイム4種
ヤロウ
ニゲラ
ミソハギ
セルフヒール
サルビア
ガウラ
アカンサス
などが放置されてます。蝦夷ミソハギとガウラが勢力をのばしてタイムはほぼ全滅、ヤロウとニゲラもまだ姿を見せません。
 
 
強いものが残り弱いものは絶えていく当たり前の自然の競争です。
背丈の低いものは太陽を奪われ消えていきますが思ったより健闘してるのが写真に映ってるサルビア パープルボルケーノ、こぼれ種で立派に生きてます。
ローズマリーは背丈があるのに瀕してます。
 
 
肥料もやらない手入れもしないこの一角の植物達の生き残りはどんな展開を見せてくれるでしょうか?