kaorigusa-1020さんのブログ-20120226091245.jpg
 
 
昨夜は凄く強い風が吹き荒れてましたが今はぴたりと止んでます。雨も一休み、雲は徐々にとれて時折は太陽も顔を出してくれそうな霧島で御座います。
 
 
東京の方は雪の予報でしたが寒いでしょうね?こちら花粉が心配な季節になります。私は大丈夫ですが皆さんつらそうです。
 
 
昨夜は0時頃就寝したのに比較的早く6時過ぎに畑に来ました。だんだん気分が乗って来ましたかね。
 
火がつくのが遅いですねぇ~(笑)
 
 
 
写真は1月に挿した芝桜、寒い時期で日にちが掛かりましたが移植出来るまでに発根してます。暇な時に遊びながらする仕事、この芝桜は来年用です。
 
新しい提案をしてみようと思ってますがなかなか進みません。
 
駄目ですねぇ~
身体の方がのんびりになってしまいました(笑)
 
 
ハウスの中の残り物の宿根草類は大部分片付けました。久々に蘇った花もあります。後一棟分が済めばすっきりします。
 
もうあれこれと手当たり次第に作るのは止めにします。(笑)
 
 
 
流行りを追っかけないでも昔からの古いやつにいいのはたくさんあります。昔作って人気なかったけど今ならわかって貰えそうなのを手掛けてみます。
 
 
F1でない昔の品種。
 
素敵なのがいっぱいあるんです!
 
 
今日は早めに仕事に掛かります。