集中力に欠ける★バッチ「クレマチス」 | 「かおりヶ丘 de 自然療法」    

「かおりヶ丘 de 自然療法」    

ホメオパシー 心と体の相談室&アロマ専門店です。

  ◎ホメオパシーカウンセリング
  ◎フラワーレメディ無料相談
  ◎オーガニックアロマ&ハーブ販売
  ◎自然療法的健康講座
  ◎ホメオパシーケア講座

受験シーズンですね!
今までの努力が試される時期。

この期に及んでも勉強に集中できず、机の前でボ~っとしてしまうという方いませんか???
睡眠時間もしっかりとってるのに居眠りも…
なぜ??!!と…

自分の身に直面している現実には向き合えず、ボーっとして気づいたら空想の世界で遊んでいるという方です。
それも楽しいですが、現実の生活に影響がでるようでは問題アリです危険・警告

夢見がちで眠たそう。
いつも心は別なところに飛んでいるので、人の話も真剣に耳に入ってきません。
興味もありません。

現実の世界では、心の安らぎが得られず、自分だけの心地よい世界に逃げてしまうというマイナス感情です。
つらいことには、直面したくないという無意識の心の働きなのです。

一方で、ロマンチストで人が考えないようないいアイデアをたくさん持っていたりもするのですが…。
周りから見ると、いつもうわの空で心ここにあらず。
エネルギーに欠けたやる気のない人だと思われてしまうのはもったいないです。

小学校でも、このようなお子さんがクラスに1人はいますよね???
ゲームやアニメの世界に楽しそうに入り込んで、現実の周りのことには全く興味がないという子。

そんな方達にはバッチフラワーレメディの「2.逃避のグループ」に属する
クレマチス」がおススメ!!

 

 
「クレマチス」は現実にも心を向けられるようにし、心をコントロールできるよう手助けしてくれます。
やらねばならぬことに集中できるようにりましょう!

もともと発想が豊かな人が多いので、よい意味で才能が大きく広がっていくかもしれませんね。

地に足つけて、未来を切り開いていきましょうクローバー



by  かおりヶ丘