おはようございます!





今日のテーマは独身で何が悪いのかという所です💡




独身の皆さま 『結婚しないの?』と聞かれた事はこれまで 何回ありましたか?




私は100回はいってませんが、かなり言われたフレーズ第一位かもしれません😅




私はこれは口に出した事はありませんが、

私からしたら『何で結婚しなくちゃいけないの?』と言い返したかったですね~





今は令和✨時代は流れて、結婚もだいぶ見方は変わってはきましたね。20年前は早く結婚して子供を産むのが幸せ、勝ち組!のような感じでした😵




私は今でこそ老後は誰かしらと一緒に居たいと思えるようになりましたが、色々周りから言われたり聞かれたりする事が本当にストレスでなりませんでした💦余計なお世話だと。






しなければしないで、結婚願望が無い人と勝手な思い込みをされたり結婚してる、してないの境界線があるのが不思議でした。





幸い私は子供の頃から結婚しないし、子供も産まないと言っていて、お爺ちゃんが悲しんでいた記憶が鮮明にあります🤣し、親にも話していたから 世間一般の親が結婚はまだか?孫の顔が見たいとは一度も言わないでいてくれたんですよね。私の世代の親ではとても珍しがられました。勿論、娘が結婚して子供を産んだらそれはとても喜んでくれた事とは思いますが😺



私が30才を過ぎた時に、結婚はしたければすればいい、無理したり、親のためにとか思ってするものではないと親に言われた事がありました




たまに実家に帰っても、色々詮索するような質問攻めもしないでいてくれるし、自分の親に年を重ねる度に深い感謝があるんですよね💕



もしも色々うるさく言われていたら、きっと私は親とは絶縁していたと思います。それ位結婚に関して言われるのが嫌だったし、ストレスだった。自分の人生を自分で決めて生きたい気持ちがとても強かったですね❣️




潜在意識を学び、色々昔から思っていたり感じていた事は自分が心の奥底で引け目を感じていたから 他人から言われたりするのも学び納得もありました🤣😅





ですが結婚してる人、お子さんがいる人は私は尊敬してるんです🥰何故なら自分が出来てない事をしていて、家族と生きているからです!




私は将来独身ホームを作りたいと思っているんです😁老人ホームがあるなら、独身ホームがあってもいいですよね?!💚





 独り身だと何かあったりしたら大変だから、

何かあったら助け合ったりして🎶

もしも自分が結婚しても、これはやりたい夢の1つなんですよね🙆





何か、全ての人が生きやすい世の中であったら良いなと心から思います。し、私は私に出来る事は何でもしたいと思います💙






彼氏や彼女がいるいない、これも余計なお世話ですね✌欲しくて悩んでたり、困っているのなら別ですが、そうでないなら いちいち聞かないのが吉だと個人的に凄く思います!





私は過去に5年彼氏がいなかった事があったのですが、色々なお節介、ありもしないイメージ、訳ありなんじゃないかとかダイナマイトを投げてやりたい気持ちに何度もなった経験があります笑




気軽に聞いたその質問、答える側はとてもストレスを感じたり、トラウマになってる方も いると思います😓私は誰かと出会っても結婚やパートナーの事は絶対に質問しません。向こうから話してきたらそれに乗る位。




人が話さない事は話したくない事でもあったりします。





私はこのお仕事を通じて、同じ境遇の人の集いとかもしたいな~って最近思います😄


私は有難い事に身近にいる友人、家族が理解してくれてるから自由に独身生活を謳歌してしますが、悩む方は多いでしょう。




このブログを見て、肩身が狭い想いをしてる人が少しでも勇気づけられたり、すっきり出来たら嬉しいです☺




⭕⭕してるから良い、悪いはもうお腹いっぱいです!結婚に限らず全ての事に言えます。






今日も読んで下さりありがとうございました!



↑私の通ってるクリニックにペットが居ました!目が合うと喜んでこっちに来て笑ったりしてきて時代の流れに驚いたと同時に反応に困った深見なのでした。