おはようございます☀カウンセラーの深見です。




だいぶ暑くなってきましたねぇ💦💦



お恥ずかしい事に、UVケアはお肌の病気が悪化するまでは本当にやっておらずで2年位でしょうかね、きちんとやるようになったのは🥲





美白点滴をやろうか悩み中です✌





さて、今日はみんな大好きお金のコト💕

『臨時収入』をテーマに書きます。





皆さんお金は好きですか?





私は大好きです💰🎶








大好きなのに沢山のお金のブロックがあって

今でも気付いた時にはブロック解除をしている程です😅





臨時収入と聞いてすぐに思い浮かんだイメージはどんなものでしょう???





チチチチチチ⏳





恐らく現金をイメージされる方が多いですかね





私も昔はそうでした。

でも、お金は様々なものに変換するツールですこの資本主義社会では物質と交換されますよね





では今度は現金以外で、最近ラッキーだった事や何かいただき物を貰ったりしてませんか??








チチチチチチ⏳






全員ではないかもですが、小さなものなら飴をもらったとか、スーパーで定額で買うものが割り引かれて変えたとかないですか?!






実はそれも臨時収入です✨✨





お金は物質だけでなく、体験とか、学びにも変化しますよね✒





この半年を思い返して書き出してみると、結構皆さん様々な形で臨時収入がやって来てくれていますよ💕






私はとにかくご飯をご馳走になる、差し入れを頂く事が多いんです!





そのお気持ちも有難いですよね。

 数年前、独学で引き寄せの法則諸々を学んでいた私はそんな所に気付く事は出来なくて、フォーカスしていたのはいつもお金が無くなるとか やって来ないとかでした。




『無い』にフォーカスしていたから、そこそこ稼いでいたのにいつもお金は直ぐになくなってたし、貯金も出来る訳がなくて 給料日の1週間前は節約生活してました🙂




気付く事が出来たから、こうして体験談として皆さんにお話する事が出来るようになったけれど気付く事が出来なければ収入が上がったとしても支出が多くなり、変わらない生活だったと思います。





『ある』これもじゃん!あれもじゃん!と

そちらにフォーカスし、それに感謝が出来ていたら必ずもっと豊かになっていきます。




誰しももっとお金が欲しいと現代社会では思いますよね。




お暇な時に振り返ってみて下さい💚


これ、お子様のお金に対しての概念も変わりますから一緒にやるのもオススメです❣️




今の家に暮らせてる、眠る布団がある、食事が出来る、着るお洋服がいくつもある、、、



あなたの周りの『ある』




きっと沢山あると思います👼




今日はこの辺で🎵

良い週末をお過ごし下さい。