皆さんおはようございます~🐱



今日は私の大得意分野、掃除のことを書きます😁

大人になってから掃除が好きで、ずっと掃除のバイトしたり 友達の車洗ったりしてました🎵


今住んでる家も綺麗な方だと思います^^


掃除と開運て密接な関係にありますよね!



億万長者で汚部屋に住んでるとか聞いた事ないですよね😅むしろその逆で、社会で活躍してたり稼いでる方々は大概お家綺麗ですよね❤️✨✨






今日の一番は玄関、下駄箱掃除です😉

皆さんの家はいかがですか??




玄関は運や神様が入ってくる一番大切だと言われてる入り口です。


先ずは下駄箱に入ってる靴を見て、洗ってないものは

洗いましょう!!!!

ずっと履いてない、いつか履くからの靴は履いてないナウなんだからgood-byeしましょう🤣💕





もしサヨナラした後にどうしても履きたい、欲しいと思ったら新しく購入すれば良いです。





私は近所に履いていけるシャワーサンダルと、

革靴1、ランニングシューズ2のみでして、女性でここまで少ない人は少ないかもしれないですね😅




お子さんがいらっしゃるご家庭はお子さんの靴もあるから大変かもですが、お履き物の洗浄と断捨離をまず

してみて下さい💨💨





靴は運気を運ぶ大切な物と言われてます!

補足ですけど靴下もです☺️


穴空くまで履く常識はなくして、2~3ヶ月に一度は買い直すと超運気上がるので、どちらも安くていいので購入してみると掃除と相乗効果で上がります!!






テーマは玄関掃除ですが、油汚れにオススメの物があるので紹介させて下さい!





↑換気扇、シンク周りの汚れを凄い勢いで落としてくれます✨そこにプラスしてお鍋に水と食器洗う洗剤をひと回し位入れて沸騰させます。

火傷するから必ずゴム手袋を!!💦
それで取り外し出来る物とかはスポンジに熱湯洗剤含めてこすれば新品同様に鬼キレイになるので、
日々これやってるとすんごくキッチン綺麗になるから
やってみてくださーい♥️ビックリしますよ😁







ではまた明日~


以下のリンクから公式アカウントを友だち追加できます。
https://lin.ee/yYkGoRM