イヤリングとイヤホンジャック | 普段使いのつまみ細工

普段使いのつまみ細工

カラフルでかわいい、普段から使えるつまみ細工を作っています。洋服に合うつまみ細工のアクセサリーや雑貨の製作記録。
Tsumami zaiku is a traditioanl Japanese craft. it's made form small pieces of cloth.

{094CCB31-2C1C-4758-AB6C-3F6F4ACBDB1D}
2cm角の布で袋つまみをするのは細かい作業ですが、出来上がりを思い浮かべて作るのは楽しいです。
今回はパール付きなので、揺れるのが可愛い。

{CB36D2BE-23EB-4BA6-8C17-F74A915B3594}
蝶バネゴム付きのイヤリングパーツは初めて使ったのですが、耳が痛くなくて使い心地が良いです。

{1147EBDA-6590-43D5-BD37-2CEF5CB62E0E}
イヤホンジャックも作りました。
34個のパーツ(イヤリング1組分と同じ)でできています。金具を変えるとイヤリングやピアスにもなりますが、もう一つ作るのはちょっと大変なので、イヤホンジャックにしました。

{FFF8111B-B886-4133-B59A-653271535126}
蝶バネゴム付き以外にもアルファベットやリングパーツも注文したので、色々作ってみたいです。

{22FD3253-6CBD-4459-9498-7C045C7B6EB8}