こんにちは、香織ですハローキティ
 



 

 この続きです♡



さすが温泉の街。足湯も手湯もたくさんある♡




私が焼き物が好きなので、
せっかく佐賀に行くなら

大好きな伊万里焼の里に行ってみたい!


ということで
ちょっと足を伸ばして伊万里の大川内山へ♡





江戸時代、佐賀藩(鍋島家)の御用窯が置かれた地で
今では「秘窯の里」とよばれる焼き物の町。







切り立った屏風岩が山水画のようで
ハッとするほど美しい景観。






江戸時代は採算度外視で最高品質の磁器

「鍋島」を製作しており、




今なお30の窯元が伝統の製法を守りながら

次の世代へと受け継いでいます。








それぞれの窯元の作品が

それぞれの店舗に並べられ、



美術館のように鑑賞しながら

作品も買えるという、とっても楽しい町♡





ゆったり流れる独特の時間軸があって

何時間でもいられるほど😍



お好きな方はしっかり時間をとって訪れるのがおすすめ♡

たくさんあって見切れないし、お話もゆっくり聞きたいし

どれにしようか悩む時間もほしい!笑









ここで思いがけず

すごく感動してしまったのが、



各窯元の店舗を守るご夫人たち。



たくさんの店舗のなかで私が入ったところは
ほぼ全て窯元の奥様が接客をしていて、


ご主人の作品の特徴やストーリーなどを
静かに、でも熱量をもって教えてくださる。



お商売というより、
ご主人とその才能に心底惚れ込んでいる

というのが、すごく伝わってくる。



「うちはこういう想いがあって、
これを大切にしています」


というそれぞれの自信と誇りと、愛。




各店舗まわっている内に

なんだかすっっごくうれしいような
あたたかい幸せな気持ちになりました♡♨️




いっぱい買った♡美しい









私はパートナーシップとか

二人の間に、目には見えないけれど
確かにそこにある愛を感じられるのが


本当に喜びなんだなぁ~~ と思った♡笑



だから、
パートナーシップを伝えているし

講座生のパートナーとの話を聞くのが
大好きすぎる♡♡

良い話も悪い話もないからね♡全部どうせ愛だから♡


こじれてるなら、まっすぐにしたくなる♡




せっかくお互いに愛があるんだもん、

やっぱり滞らせてるのもったいないし
循環させたくなっちゃう♡




だって、冷静に考えてみて。

血が繋がってるわけでもない完全な赤の他人で
全く別の性別や個性の二人が、


縁あって愛を育んでいるってさ、
めちゃくちゃすごいことじゃない?!


すごい尊いことだと思うんだよね。

その経験に価値があるのだよ✨️✨️✨️



だったらその経験を通して、何を感じたい?

どんなパートナーシップを育みたい?




私は愛も豊かさもどんどんあふれるのが
自然なパートナーシップだから、

いつも自然で在りたいと思ってます♡



それは、女は女で在るということ。


もう奇跡の素晴らしい経験をしていること、

それはパートナーなしではできないこと、

忘れないでいたい。



その上で、好みの世界で

パートナーシップを経験しようと思っています♡



母が私たち夫婦にプレゼントしてくれた箸置き。

伝統文様「輪繋文(わつなぎもん)」は、

無限に連鎖する平和や円満、繁栄を意味する吉祥文。

スプーンも置けて便利♡



 
 
   
 
 
 

 

 

 

 

 
 
 
シークレットなお誘いや最新情報をシェアしてます♡