豚と鶏のブイヨンを使ったチキンカレー | 香鶏三昧

香鶏三昧

銘柄鶏 香鶏(かおりどり)をひたすら調理して食べるブログ

※とり出汁はこちらのレシピを見て作りました。

 

カレーは手間をかけるとよりおいしいので、出汁をしっかり取ってから作ることをやってみたかったので挑戦をしてみました。香鶏のもも肉とむね肉を1枚ずつ、フードプロセッサーでひき肉にしました。

 

 

美しい色です。香りがとてもよかったです。

作り方はいつものチキンカレーと同じです。野菜と手羽元で作っています。

 

カレー粉大さじ2とカレールー1個で仕上げています。

次の記事で出汁を取ったひき肉を再利用したことを書く予定です。

 

味は何とも言えない奥深い味に仕上がりました。

次の日は言うまでもなく最高に美味しかったです。

カレーは何日か楽しめるのでついつい多めに作ってしまいます。

 

ご馳走様でした。