チキンナゲット | 香鶏三昧

香鶏三昧

銘柄鶏 香鶏(かおりどり)をひたすら調理して食べるブログ

※こちらのレシピを見て作りました。

 

久しぶりに作ってみました。すっかり忘れていましたが、香鶏のむね肉はしっとりしているので、チキンナゲットや唐揚げを作ると絶品なんです。

 

正直、個人的に香鶏は、もも肉よりむね肉の方が好きです。私にはもも肉の調理が難しいんです。難易度が一気に上がります笑い泣き

 

お肉の量とその他の量があっていなかったのか

(卵が大きかったのかな?滝汗)、

生地が若干ゆるくなってしまいました。

 

そして・・・最後、液状のものにつけて揚げる勇気は・・・

私にはありませんでした・・・笑い泣き

 

途中から揚げる前に小麦粉+片栗粉を合わせたものをまぶして揚げました。半分くらいがまぶしていないものです。

 

揚げたてをすぐいただきましたが、最高に美味しかったです。

ご馳走様でした。