アロマ調香師の穂の香です。

 

 一昨日のラジオ出演、とても緊張しました。

 

 

 終わってホッとした時に改めて自分を振り返ってみたら

 

 こんなことしてた??ガーン

 

 と感じたことがあり

 

 あまりの恥ずかしさに赤面アセアセお知らせできません。

 

 

 皆さんの温情のもと、どうにか終了できありがとうございました。

 

 

 

 リスナーさんの質問、とても嬉しかったです。

 

 説明不足の点もあったかなと思い、補足させていただきます。

 

 

 

 

 マスクに付けたオイルで皮膚が荒れてしまった。

 

 オイルの原液は、非常に濃いため薄めて使用します。

 

 薄めるためには、精製水と無水エタノールを使用します。

 

 これは、薬局などで購入できます。

 

 スプレー容器に作り、マスクの外側に噴射してください。

 

 マスクを顔に付ける前に付けてくださいね。

 

 

 

 

 今月の21日に栃木警察署跡地で行われる栃木宿

 

 このイベントでアロマスプレー作りのワークショップ体験も行っています。

 

 詳しいことを聞きたい方は、こちらに足を伸ばしてください。

 

 

 

 

 

 

 

 アロマ入浴剤はアロマですか。

 

 ラジオでは天然の植物の香りと定義したアロマですが

 

 人工的なモノも植物やスパイスの香りを含めアロマと言うようです。

 

 どちらにも一長一短があります。

 

 合成香料は、長く香りますし、

 

 香りを強さで表示しますと強い香りになります。

 

 その点、自然香料は、人工の香りに比べると持続力は弱いですが

 

 メンタル面に働きかけると言う利点があります。

 

 香りを楽しむのであれば人工的なもの

 

 効能効果を期待するならば自然のものを

 

 使い分けると良いと思います。

 

 

 

 ちなみに私の使っているもの

 

 香水、つまり香りにこだわり、メンタル面に働きかけるもの

 

 天然アロマ100%であり、収穫時期にもこだわっている

 

 グリーンブレスのアロマを使用しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 もう一つお話ししなくてはいけないことてへぺろ

 

 ラジオの中で話した例えクローバー

 

 アロマは例え天然100%であっても、薬でも医療行為でもありません。

 

 自己責任のもと使用してください。

 

 なので、使用量とか、使用場所など基礎知識があった方が

 

 有効に使用できると思います。

 

 でも、基礎知識があれば、簡単にお使いいただけます。

 

 なので香りをおおいに楽しんでくださいウインク

 

 いずれは、香り処 穂の香でも、アロマを楽しむ講座を開きたいと思っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 今回Lepreのオーナー藤沼さんが私を

 

 優しさ情熱 の方と評してくれました。

 

 

 病気をして、手術をして、生還したときに

 

 “私はこの世に必要とされている!?世の中に恩返しをしなくては”と思った。

 

 薬の副作用と病気の後遺症に苦しんでいるときは

 

 “予防医学は必要だ”と思った。

 

 組織の波に乗り切れず、道半ばで職を退いたときは

 

 “私みたいに辛い目に合う人が少なくなるといいな”と思った。

 

 

 

 そして、アロマテラピーに出合い

 

 それに関わるステキな大勢の人に出会った。

 

 

 私は、挫折を味合わなかったらアロマテラピーにも出会えていないので

 

 この道のりにもなぜか感謝しているのですウインク

 

 

 

 もし、皆さんの中で、香り=癒し

 

 と考えている人がいましたら

 

 寄り添える何かがあるかもしれません。

 

 勇気ある一歩を踏み出してみてはいかがでしょうかニコニコ

 

 

 

 

 

 

 そしてもちろん、香水だ~い好き

 

 という方も大歓迎ラブ

 

 今までの香水飽きてしまった

 

 香りが強いから香水嫌い

 

 香水付けたいけれどどれを選んだらいいかわからない  etc.

 

 ご要望を承ります照れ

 

 

 

 まだ、固定店舗がないのでキャンピングカーでご自宅まで伺います。

 

 

 

 駐車場をお借りして車内でアロマパルファンセッションを行います。

 

 「えー自宅まで来るの!?

 

 そんな方には宇都宮市にある

 

 小さなおみやげ雑貨屋さん 和音さんの駐車場でお創りします。

 

 ご相談ください。

 

 

 

 

 

 現在、私どものワークショップ体験は、お子さんにも人気音符

   

   

 

 やりたいと言ってだだをこねたのは4歳の男の子

 

 どうか、その感性も育ててあげてください。

 

 

 

 

 香水なんて高くて無理無理!!

 

 そんな方にはイベントにてフレグランスプチ体験も行っています。

 

 

 

 10ml 3,000円 6種類のアロマからチョイスして創り上げます。

 

 

 

 みなさん、自分だけの香水に大満足ラブ

 

 キラキラして帰って行きますキラキラ

 

 

 

 

 さて、興味持ちましたか!?

 

 興味もたれた方はお問い合わせくださいネウインク

 

 

 

 

 

 

 ♢セッションについて

 

 ・お客様の自宅の駐車場をお借りして、

  自前のキャンピングカーの中で、セッションを行います。

 

 ・所要時間 3時間(セッティング~後片付けまで含む)

         10:00~16:00  この中の約3時間

 

 ・42種類の天然100%アロマから、カウンセリングをもとにブレンドします。

 

 ・30mlの世界に1つだけ、あなただけのアロマパルファンをお持ち帰りいただけます。

 

 ・後日、調香師の思いを込めた、あなただけのブレンドストーリーをプレゼント

 

             

創香料   15,000円

 (42種類以外の精油を使用する場合は、20,000円~となります)

                                          *場所によっては交通費が必要になります。

 


 

 

 

   お問い合わせ、予約は

                      tel 090-3691-6842

                   Eーmail miichan-t☆cc9.ne.jp

                                             ☆を@に変えてお問い合わせください。

                 又Facebookでも受け付けています。

 

                  取りあえずお名前とご連絡先を教えてください。

 

 

  

 

 和音さんのホームページ

   http://www.waon-papa.com/

 

 和音さん情報

   〒321-2116 栃木県宇都宮市徳次郎町7-3

   東北自動車道宇都宮インターを降りて1分

   【定休日】水曜日 【営業時間】10:00~19:00

   TEL.028-665-2953

 

 

 場所は、とてもわかりやすく、宇都宮インターを下りてすぐ。

 

 肉の万世さんとファミリーマートさんの間にあります。

 

 

 

 これからの皆さんの未来が、輝きますように赤薔薇

 

 

 

 

 

 

 

 

 今回のラジオを通して音符

 

 今回のラジオは

 

 私、シンデレラ!?  そんな一夜の夢を見た気分でした。

 

 今回の出演にあたり、声をかけてくれた

 

 うさぎがはじめた美容室Lepreのオーナー 藤沼 匡史さん

 

 本当にありがとうございましたブーケ1

 

 そしてスタッフのみなさんお世話になりました。