普段思ってる事 | hatenaのブログ

hatenaのブログ

ブログの説明を入力します。

 

 

 

私のお仕事は営業

 

 

飛び込みをしたり

 

 

アポをとってから

 

 

訪問させてもらったりするんだけど

 

 

最近よく言われるのが

 

 

新規のご案内はお断りしますとか

 

 

言われたり

 

 

電話かけても新規はお断りさせていただいてますとか

 

 

言われるんだけど

 

 

そんなこと言うんだったら

 

 

あなたたちの会社にも

 

 

営業いると思うけど

 

 

新規の営業はしないでねって思うよね

 

 

そして

 

 

飛び込みであろうと

 

 

電話かけてのアポ取りであろうと

 

 

企業さんに電話してる訳で

 

 

そこで電話対応してくれてる人達って

 

 

会社の顔だよね

 

 

会社の電話対応もろくにできない事務員さんたちって

 

 

その会社の顔に泥塗ってるみたいなもんんだよ

 

 

おたくの営業マンも

 

 

同じ理由で断られてるよ

 

 

企業のお偉いさんも

 

 

たまには匿名かなんかで

 

 

電話してみたら

 

 

対応の悪さ分かると思うよ