えー???どーゆううこと??? | hatenaのブログ

hatenaのブログ

ブログの説明を入力します。

 

 

 

おはようございます晴れ晴れ晴れ

 

 

皆さん銀行の通帳記入してますかATM札束

 

 

最近はスマホからも残高確認などできますよね目

 

 

便利だなって思う今日この頃

 

 

実はですね

 

 

 

 

先週末にスマホから残高確認したところ

 

 

身に覚えのない引き落としが3回もあってあせるあせるあせる

 

 

それもデビットカードで・・・

 

 

総額22,800円の被害にあいましたえーんえーんえーん

 

 

これが分かったのが先週の土曜日の夜遅く

 

 

日曜日朝早くからショップに行き

 

 

店員さんに事情を説明したところ

 

 

アップルさんにお電話していただいて

 

 

電話対応してくれた方に

 

 

改めて事情を説明したところ

 

 

私のものではないとこから利用があったとのこと

 

 

色々手続きを教えてもらって

 

 

直ぐに銀行に電話

 

 

そしたら

 

 

銀行窓口の方が教えてくれたけど

 

 

アップルさん最近多いみたいで

 

 

返金するにしても対応が追い付かなくて

 

 

4カ月待ちになるのだとか・・・

 

 

私みたいな被害がこれ以上出て欲しくないので

 

 

今一度皆さん通帳確認してみて下さい

 

 

apple.com/billで引き落としされてたら

 

 

ショップに行くかアップルさんに電話して下さいね